NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 〈生徒募集中〉植田言志の初心者のための絵画教室(大人/子供)

〈生徒募集中〉植田言志の初心者のための絵画教室(大人/子供)

当教室では見学や体験受講を受け付けておりますので、
ぜひ、お越しただき教室の雰囲気を感じてみてください。
「まったくの初心者なのですが、習えますか?」と
よく質問されますが、まったく問題ございません。
●鉛筆画からはじめて、ペン画、色鉛筆などを学習・指導します。

ペン画

植田言志の初心者のための絵画教室(つくばカピオ/つくばイオンモール)

初心者のための絵画教室(A)初心者のための絵画教室(B)体験受講コース
※入会金5000円 (諸経費として)および初期画材費3000円が入会時に必要となります。
※料金コース A/Bの詳細につきましては 見学時にご説明いたします。(受講内容は変わりません)
※お仕事の都合で不規則に受講される方も受け付けています。

見学・体験予約申し込み

絵画教室の雰囲気

「趣味として絵画を始めたい方」
「独学で描いてるけど、本格的に絵を習ってみたい方」
「仲間がほしい!」など目的は様々です。
子供から大人の方まで、幅広い年代の方を対象に開講しております。
受講者は未経験の方や入門者レベルの方が中心です。
楽しい雰囲気の中、お一人お一人のご要望にあわせて
講師が指導いたしますので、初めての方もお気軽にご参加ください。
※当教室の対象年齢は中学生以上です。

描きたいけどどうやったらいいかわかんないという人は、ぜひいらしていただきたいと思います。

全然描いたことないという方が 初めて描きたいということで習いに来られております。
普通の絵画教室と違うところは、絵画教室に多いのが目の前に立体の四角や丸を置いて、あるいは花を置いて それを描きましょうというのが多いのですが 、本当にいきなり立体を書くのって実はハードルが高いので、僕の絵画教室では模写をはじめにやっていただくことになっています。 生徒さんの年齢層は、中学生から子供、シニア層。10代半ばから 80代の方もいます。最初のほうは鳥や動物を書いていただき慣れてきたら風景画とか、人物とか。そういったステップ踏んでおります 。
描きたいけどどうやったらいいかわかんないという人は、非常に多いので僕のところに来ていただければ楽しく上達しますのでぜひいらしていただきたいと思います。

モノの観かた、鉛筆の持ち方から色の基礎知識、応用まで。

絵を上手に描くために、基礎知識と理論があります。
「感性」は、必ずしも生まれつきのものではありません。
初心者の方も、必要な知識と方法を知ることによってより上手に描くことが可能になります。

受講生インタビュー

絵を全く描けない人にとって、初めて絵を描こうとする事は意外とハードルの高い作業です。
何から始めたらよいのか、どういうふうに練習したらよいのかよく分からないし、
何が解らないのかが判らないという状態です。

この教室では、講師が長年に渡って培ってきた経験と
ノウハウに基づき習いに来られる皆様に平易に指導いたします。
楽しい雰囲気で絵と親しむことができます。

作品がとても見ていてワクワクする作品ばっかりで、今の自分の仕事もアート系なので勉強になっております。

今はずっと動物のみ描いてます。最初は大きい動物から今は小動物とか描いています。
仕事しながら休みの日の趣味がある日々充実しているかなと思います。
はじめて先生を知ったのがInstagramだったんですけども、
作品がとても見ていてワクワクする作品ばっかりで、今の自分の仕事もアート系なので勉強になっております。

先生の良いところはナイスガイ❗️

この教室の良いところは、リラックスするところ。そして友達いっぱいできます。いっしょにやって楽しい。

ゼロから始めた状態でも作品ができるという自信がつきました。

絵を描いていて良かったことは、描いた絵は年に一度の生徒作品展に出品させてもらってるんですけど、ちゃんと額装もするのでそれを家に飾ったりして、 これ描いたのすごいねーって褒めていただいたり。ゼロから始めた状態でも時間をかければある程度の作品ができるという自信がつきました。

こんな素晴らしい作品を描かれる方がつくば市内にいらっしゃるのを知って、迷わずすぐにお電話して見学させていただいたのが始まりでした

こんな素晴らしい作品を描かれる方がつくば市内にいらっしゃるのを知って、迷わずすぐにお電話して見学させていただいたのが始まりでした。習いたいなとは思っていたんですけど、いろいろインターネットで検索とかをしていて先生の作品を見てこんな素晴らしい作品を描かれる方がつくば市内にいらっしゃるのを知って、迷わずすぐにお電話して見学させていただいたのが始まりでしたね。

教室会場

つくばカピオ教室(火・木・土)(日)つくば市竹園1-10-1
http://www.capio.tsukubacity.or.jp/
(火・木・土)【火】10時〜12時 【木】10時〜12時 【土】10時〜12時
(日)10時〜12時 / 13時〜15時 / 15時30分〜17時30分}

つくばイオンモール教室(第2・第4水曜)つくば市稲岡66−1
https://www.aeonculture.jp
【水】10時15分〜12時15分 / 13時〜15時 / 18時30分〜20時30分
※水曜イオンカルチャー教室に関して
※水曜イオンカルチャー教室は料金が異なります。(水曜日) 恐れ入りますがイオンカルチャー教室へお問い合わせください。
つくばイオンカルチャー⇒TEL 029-839-2073

見学・体験予約申し込み

絵画教室のページへ

お知らせ

お知らせ一覧